YoiasaYoiyoru

きもちよくゆかいな暮らしのために

チョキチョキ #2

あれこれ投稿したいことはたくさんあるのにありすぎてまとまらなくて結局投稿できないわたしあるある。

形を求めすぎるの良くない癖です。

粗削りでも続けることが第一の目標なので、とにかく続けます。

 

f:id:changk:20191003165121j:image

 

今日のチョキチョキ。

ヨレヨレになってきたのとボーダーの新入りをお迎えしたので。

定番でめちゃくちゃ使えるけど、ものすごく好きで着ていたというよりは使えるのでとりあえず着れば何でもいいという時に着ていた無印のTシャツ。

やっぱりチョキチョキの時間が楽しい。

 

f:id:changk:20191003170913j:image

 

今回の収穫。

不思議なチェック模様。

 

普段着の制服化っていいなと思っていたけど、そもそもそんなに多くの種類の服って着れないんだなと最近気がついた。

6パターンくらいあったら全然困らないはずなんですよね。

(そう考えたら、色々捨てたくて捨てたくてたまらなくなってきた…!)

だからこそ、これぞ!っていう服をとことん着倒す暮らしをしていきたいな、という願望。

そこに高いとか安いとかはあんまり関係がない。

いつも同じ服着てるっていう恥ずかしさみたいなものもどんどんなくなってきていて、好きなものはいつも着たい。

そういう自分の変化が嬉しいし、いいなと思っています。

衣替えの季節、色んなものを見直して処分していて、その度にもっと自分にとっていいものにこれから出会えると思えて、そんなふうに考えられる自分が好きです。

 

それも、オシャレもなんにもないお風呂上がりの気が抜けたわたしのこともかわいいと言ってくれる夫のお陰かもしれませぬ。

今回はこの唐突な惚気で締めます。