YoiasaYoiyoru

きもちよくゆかいな暮らしのために

ポイポイ

f:id:changk:20210213074524j:image

またやってしまいましたが再開。

あれから一年以上…

たくさんのものを手に入れ、たくさんのものを手放し。

その中でInstagramのアカウントも手放しました。

ほとんどそこでしか繋がってない人もいたのですが、割とためらいなく。

手放す前に、既に少しずつ楽しくはなくなってきていたので、情報量制限のために9割くらいのアカウントをミュートしていました。

頻度とか、内容とか、Instagramに投稿することを考えてものすごく吟味して……

 

プロモーションでもないのにいちいちそんなことしてられるかい。

 

突如おもんなくなったのでバッサリ。

物理的な近距離に友人がまったくいない環境では心の支えだったのですが、

別にみなさんにとってわたしはそうではなかったし、

そもそも支えにするほど頑丈なものでもなかったな…と、天啓のように気づきがあり。

 

 

すっきりした

 

 

でもこうやってつらつら思うことを書きたい欲は尽きてはいない。

ブログでやればいいじゃん。

ということで、1行目。