YoiasaYoiyoru

きもちよくゆかいな暮らしのために

水になりたい

f:id:changk:20190917220411j:image

上高地の水)

 

何事もスムーズに運ぶように、自らが動くことを意識してはいるけれども、

日々の生活の中で、無意識に自分の欲望にロックを掛けている。

できるはずない。とか。

わたしには無理だ。とか。

金銭的にとか、無職だからとか、主婦だからとか、湧き溢れでる言い訳…

 

そんなことない!!!!!!!

全然ない!!!!!!!!!

 

やりたいことがあれば、できると思い込む。

やりたいことは、やっていい。

無理とか無駄とかない。

 

そのために身の回りの全部をクリアにしていたい。

柔らかい水になって流れ続けていたい。

水は自分自身の流れを止める堰にはならない。

そういうことだ。

 

いまやりたいことは、

国内ひとり旅。友達に会いにいくこと。

海外渡航。ドイツ、チェコスウェーデン

たくさんの本を読むこと。

部屋のインテリアを自分好みに変えること。

レーニング。有酸素運動

温泉に浸かる。

刺繍を始める。

メイクを変える、赤いリップ、カラーアイライン。

着物を着る、日常着。

写真を撮る、撮りたいときに撮りたいものを撮る。

山に登る、身近な小さい山に親しむ。

キャンプをする、ピクニックに行く。

 

楽しそうじゃん!

全部やっていいよ!